プレイヤーズNEXT

2008年09月03日

わんぴーす

あーねはテンションあげたり、時間がある時ってライブビデオやPV集を観るんだけど、今日はライブビデオを観てお勉強しようかな〜みたいな感じで観てたんです。で、あんまりタイプじゃない曲があってその歌詞や歌について説明してるのを聴いて、興味を持って聴いちゃってハマっちゃったの。
今観てたアーティストさんの曲はそうゆう事が多くて、やっぱり歌で伝えるって歌詞って大事だなぁって思って。

あーねゎまだ作詞歴2回とひよっこで、ひよっこが言うのも生意気だけど、自分が産んだ歌詞は自由に生きなさいって感じだから、質問されても説明とかしなくて…
でもCD発売が決まってる訳でなく、歌詞を把握したくても出来ないんですよね。
ライブじゃ聞き取りきれないだろうし。
耳で聴いて文に出来たとして、日本語は難しいから漢字や句読点とかちょっとした事で意味が全く逆になるし。

あーねも沢山の人に伝えたかったりとか想いを込めて産んで育ててるから、産んだ気持ちを伝えて、それで興味を持って貰えたらいいんでないかと思ったのだす。

特に、今、あーねの自由に宣伝出来るのはココだけだから。

でー、ダーリンはあーねの書いたモノではなく、10年は民安ロックさんのCDで読む事は出来ますが、もぅ少し頑張って欲しい子なのでまたいつか(笑)
今回質問もあった新曲の
『わんぴーす』
について話してみようかなぁって(*^_^*)

曲はちょっちパンクなPOP=絶対領域ピンクパンクなのですが、『次はこんな感じの曲を考えてるんだ』と曲頭を聴いたのは随分前で(笑)
その時は本当に青春パンク☆みたいな、(あの夏の日〜♪)みたいなイメージだったんだけど、曲が完成どうしてもしっくり来なくてレコーディング当日にも完成しないから相談したんです。
その中の一つにピ〜ンと来て降って来たお話しです。

彩音の考えだけど、
人は必ず自分が生きて来た過去が存在して、それをエッセイとして出す方もいますが、それは少数で、でもね、皆も同じ様に『自分だけのお話し』があるし、それはこれからも続くでしょ?
その中はやっぱり良い事ばっかじゃなくて、逆に嫌な事のが多いかもしれない。じゃないと倖せを倖せと感じられないだろうし。
でも今の日本ってすっごく心が寂しくて仕方ない人や心が貧しいって人がいっぱいだと思うの。
でも小さい倖せは沢山あるから、寂しくなり過ぎて見落とさないで欲しいなぁって。
一つ一つ、一時一時を大切にして欲しいなぁって。
元気に元気に走り回って苦しんだり、悲しんだり、もがいたりしてる中で気付くと本当の倖せ(喜びとか)を手にしてるから。
それは絶対なんだょ。
彩音が保障する。
例えばね、大好きな人が自分が言ったたあいの無い一言で笑顔になったら、これって凄い倖せだと思う。
他人を倖せにして、自分も倖せになれて、二つもGETしてる(*^_^*)
そんな些細な事かもしれないけど、見逃す様な寂しい人にはならないでねって気持ちを込めました。
だから彩音は歌詞にある『うさぎは倖せ運ぶ郵便屋さん』と一緒に皆に倖せ運べたらなぁって思ってるッスo(^o^)o

嫌な仕事を耐えたり、嫌な勉強頑張ったり、でもこれを頑張り抜けたら彩音に逢えるから頑張れる!とか、彩音の歌聴いて頑張ってくれてたら…そんなの彩音最高の倖せ☆
ありがとぅ☆涙☆
彩音はうさぎさんの役目を代行出来る位になるぞ!!

この曲ワンポイントレッスン!

『JUMP×JUMPしても届かない。飛び跳ねよ!』
って所は一緒に片手を上げて元気良くジャンプして下さい♪

サビは手を大きく降って、『わんぴーす』の所はカッコ付けてLみたいな1を下から上へあげて、一等賞☆みたいに輝きましょうd(^O^)b♪


ではライブで楽しく楽しく遊びましょ!!ッス!!



P.S.
これはあくまで彩音が書いた時に感じたお話しや気持ち。
皆が聴いて、これはアリスのお話しを歌ってる!とか違う意味でとらえても間違いは無くて、自由に育てて聴いて下さい♪
彩音も次は違う事言ってるかも知れないし(>_<)
日々成長!!
日々精進!!
ッス☆ッス☆
posted by 加藤彩音(絶対領域少女。) at 10:41 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
素晴らしいね!!(拍手喝采!!)彩音氏はやっぱり俺の思った通りの『人間』ですo(^-^)o…他人の痛みが分かり、それを癒そうと日々精進してる…見習います…はいっm(_ _)m
Posted by 引野勝己 at 2008年09月03日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif